モブのような人生を送っていた会社員でも最高の「自由」を手に入れられる一つの方法

初めまして!

ニックと申します!!

 

 

僕のブログにご訪問いただき

ありがとうございます!

 


ここでは僕の自己紹介を

させていただきます!

 

 

この記事を書いている僕は現在23歳!

 

大学4年の時からしている筋トレ

社会人になってから旅行が趣味です!!

 

f:id:NIC_free29:20200511212839j:image

 

社会人2年目のサラリーマンで

ネットビジネスと二刀流で生活しています!

 


今年度中には脱サラして

フリーランスとしてやっていく予定です!

 


…と言うのも脱サラを決意して

ネットビジネスを始めるまでには

色々と理由があります

 

 

もしこのブログを読んでいる方で

 

ビジネスについて学びたいけど

何をしたら良いか分からない方

 

脱サラしたいけど

その後が心配な方

 

雇われない人生を送りたい方

 

僕がきっと力になります

1歩を踏み出す手伝いをさせてください

 


そして最初に伺います!

 

 

明日死んでも後悔しませんか?

 

f:id:NIC_free29:20200511210257j:image

 

大学を卒業してから

僕が就職したのは何の変哲もない

古めの普通の企業


9:00〜17:30の勤務です

 

 

決めた理由はなんとなく

「興味を持って働けそうだ」と思ったのと

「志望動機が考えやすかった」からです(笑)

 

 

そこら辺にいる大学生ならありがちですよね!

 

 

就活中も親や友人と話しても

 

・就職が1番安定している

・どこかしらに就職するは当たり前

・そもそも個人で稼ぐなんて不可能

 

という答えばかり

 

 

僕も同じ意見で

 


「俺はブログで稼ぐ!!」

と意気込んでいる大学の後輩を見て鼻で笑っていました

 


つい2ヶ月程前までは…


f:id:NIC_free29:20200511210401j:image


2019年の春

 


いざ新社会人!!ここで上を目指すぜ!!

 

 

と張り切って仕事を始めるも

 

・圧倒的人手不足からくる新人教育の不行き届き

・理不尽にブチ切れる上司

・当たり前の時間外や休日勤務

・膨大な仕事量

・自由な時間が無さすぎる

・無駄に多い飲み会や会議

 

勤務開始3ヶ月で

心が折れかけていました

 

 

趣味の筋トレからも離れる始末…

 

 

そして偶然1年経たないうちに異動を経験し

そこで真の絶望を体験します


f:id:NIC_free29:20200511213612j:image


とは言ったものの異動先は

仕事を行う上ではとても良い環境でした

 

 

先輩に恵まれきちんと仕事を教えてもらい

仕事を終わらせてから帰る

 

 

理想的な環境でしたが迎えた給料日に

その先輩と給料の話をしているとき

先輩の給与明細を見て愕然としました

 


手取りが僕とほぼ変わらない!?


f:id:NIC_free29:20200511214011j:image

 

その先輩は僕の10個上で

毎日残業しまくり時期によって

21時以降も働いているような人です

 


そして改めて自分の明細を確認すると

 

時給1300円程度

 

で働いていることに気づきます


f:id:NIC_free29:20200511214113j:image

 
嘘だろ…あんなに拘束時間ある上に

俺の1時間ってそんなもんなの…?

 

 

さらに追い打ちをかけるように

 上司や先輩が自分の未来 

と言う言葉を思い出します

 

 

もしかして10年後もこの程度の給料!?

 

 

僕は途端に不安になりました

 

f:id:NIC_free29:20200511214238j:image

 

・家族ができたときこの給料でやって行けるのか?

 

・仕事優先の人生で良いのか?

 

・もしかしていくら働いても自由になれない?

 

・裕福にもなれないんじゃないか?

 

・一生社畜で使い潰されるのでは?

 

 

絶っっっっ対に嫌だ!!!!

 

f:id:NIC_free29:20200511223014j:image

 

自分の人生を自分のために生きなくてどうする?

 

 

今のまま死んだら100%後悔する

 

 

自分の価値を高めよう 

そうすれば何か変わるかもしれない

 

 

とりあえず動こう


f:id:NIC_free29:20200511214811j:image


情報を集めるためにまずはニュースアプリをインストール!

 

 

良く目に入る記事のタイトルは

 

《最新IT技術が〜…》

《AIが普及して〜…》

 


よし!!

今の時代はプログラミングだ!!

 

f:id:NIC_free29:20200511215113j:image


学習アプリをインストールし独学でやり始めるも

あることに気がづきます

 

 

あれ?これやったところで

いつお金になるんだろう?

てか成約ってそんな簡単に取れるの…?

 

 

1ヶ月程度で挫折しました


f:id:NIC_free29:20200511215421j:image


次に考えついたのが

資格をいっぱい取ろう!!

 

そうすれば最悪の場合転職しても大丈夫そうだし

なにより自分の価値が上がるハズ!!

 

 

そう考えて畑違いのものから

本業に使えそうな資格まで

あらかた調べ尽くしました

 


そしてまたもや気づきます

 

 

試験って年に2回くらいしかなくない?

しかも受けられない場合もあるよな…

 時間かかりすぎるじゃん…

 

 

無料資料を請求した時点で

辞めてしまいました


f:id:NIC_free29:20200511215448j:image


やっぱり本業で頑張るしかない!

 

 

まさに原点回帰!!!

 

 

初心にかえって頑張ればきっと評価されるはずだ!

 

 

この時点で2020年2月の初め

 

 

職員同士で前年末の人事評価の

話題が上がります

 

 

そこで分かったのは

結局今の偉い人達に好かれているかどうかと

その人の年齢が基準

 

 

基準がよく分からないまま評価を下され

不満だとしても具体的な理由も明かされない

 

f:id:NIC_free29:20200511215436j:image

 

…これはもう詰んだ

 

 

自分の力ではもうどうしようも無い

 


ビジネス書本を読んでも


「時間は戻らない」

「今を生きろ」

「素直に生きろ」


そうは言うけど…天才でも

秀才でもない僕には理想論で終わりそう…

 

f:id:NIC_free29:20200511215751j:image

 

この時点でほとんど諦めかけていました

 

 

しかしどうしても現状を変えたくて

とりあえず情報を集めるために

Twitterアカウントを作成


f:id:NIC_free29:20200511215940j:image


すると続々と勧誘DMが…

 

 

この人たちってどうやって僕を見つけたのかなー 

なんて考えながらDMを返していたら

 

 

「価値観合いそうですし、良ければ通話してみませんか?」

 

 

と声をかけてくれたのが

 今後僕がビジネスを教わる人です


f:id:NIC_free29:20200511223853j:image

 

仮にYさんとしましょう

 

 

Yさんは大学生ながら僕より稼いでおり

卒業しても雇われること無く

個人事業主としてやっていくとのことでした

 

 

自由とお金があるなんて……

僕の理想を体現してるじゃん…

 

 

世の中にはこんな人がいるのかと

感心していました


f:id:NIC_free29:20200511224018j:image


通話をするとビジネスの仕組み

ネットビジネスでの具体的な稼ぎ方などの

信頼性のある説明の中

 

 

こんな自分でも出来るんじゃないか?

 

 

この人について行けば

現状を変えられるかもしれない

 

 

そう感じて弟子入りを決意


f:id:NIC_free29:20200511224120j:image


この決断が出来てなかったと思うと

恐ろしくて恐ろしくて…

 

 

教わり始めてからは成功の連続!


f:id:NIC_free29:20200511224750j:image


教えられた通りTwitterの運営をすると

 

 

2ヶ月ほどでフォロワー900人を超え

 

1ヶ月程度で50人以上の方に

僕の公式LINEを登録していただけました!!

 

 

さらにYさんに既に脱サラを叶えた

先輩を紹介してもらって

 

 

モチベーションUP!境が良くなっていく!

 

 

そして僅か2ヶ月半で初収益を上げることに成功!


f:id:NIC_free29:20200511224801j:image


就職して無気力になっていた僕の感情が

最高まで高ぶった瞬間でした!!

 

 

全てはYさんと出会ったことから始まり

現状を変えるため行動し続けた結果

今の自分があります

 

 

僕は幸いにも体を壊す前に現状を変えようと

行動を起こせました


f:id:NIC_free29:20200511224928j:image


収益を上げてからは

脱サラ後のイメージがかなり明確になり

漠然とした不安が少しずつ消えていきました

 

f:id:NIC_free29:20200511220019j:image

 

・このまま仕事を続けてもきっと潰れてた

 

・家族に経済的に不自由をさせる

 

・家族より仕事を優先してしまう

 

・自由とは無縁の人生

 

・ラットレースから抜け出すことは出来ない

 

f:id:NIC_free29:20200511225254j:image

 

そんなことを考えていた僕ですが今では

 

・脱サラしたらまた筋トレを始めたい


・まずは親孝行しよう


・高級車が欲しい


・ブランド物を買おう


・こだわり満載の新築一戸建てが欲しい


・家族には何不自由なく暮らしてもらおう


・国内旅行・国外旅行に行こう

 

 

ネットビジネスは無気力だった僕に

ここまで本気で思わせてくれました


f:id:NIC_free29:20200511225401j:image


しかし勘違いして欲しくないのは

僕はサラリーマンだと

 

 

・親孝行も出来ない


・高級車もブランド物も買えない


・旅行も行けないし自由でもない

 

 

そう否定している訳ではなく


f:id:NIC_free29:20200511225023j:image


偶然僕がサラリーマンという

働き方に合わなかったと言うだけです

 

 

でもどちらかといえば自分の子が

サラリーマンの方が親御さんは

きっと安心なさると思います!!

 

 

そして今後僕がネットビジネスを

行っていく理由として


仕事や人間関係で悩んでいる人 

現状を変えたいと思っている人

 

そんな人にネットビジネスという価値を提供したい

 

f:id:NIC_free29:20200511225519j:image

 

そして色々な人との出会いから

新しい発見や共感を得て

切磋琢磨する仲間を見つけたい

 

本気でそう考えています

 

 

最後にもう一度伺います

 


明日死んでも後悔しませんか?

 

 

 

PS.

 


僕の公式LINEから無料相談の受付を

行っております!!

 


・現状を変えたい!

 

・本気で脱サラしたい!

 

・ネットビジネスに興味あるけど何したら良いかわからない!

 


そんな人向けのものとなっております!!

 


あなたの理想を手に入れるため

一緒に頑張りましょう!

 

 

ご相談お待ちしております!

 

LINE Add Friend