【自信ない人必見!!】文書力を伸ばす方法

こんにちは!ニックです!!

 

 

今回はタイトルにある通り

文章力を身につける方法を

解説していこうと思います

 

 

既にご存知かと思いますが

ブログやアフィリエイト

稼ぎたいのであれば

文章力は必須です

 

 

文章力なしに稼ごうとするのは

工具も知識もなしに1人で

家を建てようとすることと同じです

 

f:id:NIC_free29:20200530183144j:plain

 

しかし文書力というと

苦手意識を持つ人が

多いのも事実…

 

 

僕も最近まではセンスの

カケラもない酷い文書ばかり

書いていました

 

 

今思うと恥ずかしくて

目も当てられません…

 

 

何も知らないで書くと

本当につまらない

ブログになるんですよね

 

 

画面の前でなんとなく

共感している

そこのあなた!!

 

 

朗報です

 

 

なんと文書力は誰でも効率良く

伸ばしていけます!

 

f:id:NIC_free29:20200530183709j:plain

 

この記事を読んで書いてあることを

しっかりと実践に移してください

 

 

そうすればあなたの眠っている

文書力が必ずや覚醒します

 

 

良い文書を書くとしっかり

読まれるのでアフィリエイト

商品販売の成約率も跳ね上がります

 

 

継続的に稼げるので

脱サラしたり就職しなくても

生活出来ちゃいますよね

 

f:id:NIC_free29:20200530183856j:plain

 

そしてここで

文書力を鍛えることを

強くお勧めしておきます

 

 

なぜなら今後は一層文章力が

重要になってくると

断言できるからです

 

 

ここ数年でネットビジネスは

爆発的に普及しました

 

 

その上コロナの影響もあり

収入源確保のため今まで以上に

ライバルの参入は加速しています

 

 

なおかつ副業解禁の流れが

現れ始めた今はまさに

ネットビジネスの戦国時代

 

f:id:NIC_free29:20200602000207j:image

 

だから文章力がないというだけで

出遅れて稼ぐチャンスを

簡単に失ってしまいます

 

 

毎日毎日記事を更新し続けても

見てくれないし稼げない…

 

 

稼げている人を横目に

自分は諦めて挫折…

 

 

結局現状は変えられず

会社の歯車になって人生を終え

最後の最後に後悔だけが残ってしまう

 

 

「自分の人生って

    なんだったんだろう」

 

 

そんなことになる恐れは

いくらでもあります

 

 

そして文章力はガムシャラにやれば

身につくと思っている人が多い

ようですが

 

 

まず無理です

 

 

考えてみてください

何の意識も修正もなく

スポーツの練習をすると

変な癖がついてしまい上手くはなりません

 

 

結局は頭を使って練習した方が

上手くなりますよね

 

 

文書力も同じで頭を使って

身につけていく必要があります

 

f:id:NIC_free29:20200602000310j:image

 

先程僕は「誰でも効率的に伸ばしていける」

と言いましたがものの数日で簡単に

身につくものではありません

 

 

正直結構苦労すると思いますが

これから紹介することを継続していけば

必ず身につきます

 

 

なのでこの先は

やる気があって継続できる方だけが

見ていってください

 

f:id:NIC_free29:20200602000455j:image

 

それでは解説します!!

以下を理解して継続したら

文書力は必ず身につきます↓↓

 

コピーライティングを理解する

上手なブログを熟読する

写経をする

執筆する

本を読む

 

順番に行きます

 

 

稼ぐための文章を理解
 

稼ぐための文章力って

そもそも何なのかを

知っておく必要があります

 

 

皆さんは

コピーライティング

という言葉を聞いたことがありませんか?

 

 

コピーライティングとは

『人の心理を理解し言葉で人を動かす技術』

 

 

簡単に言うと『人を文書で動かす技術』です

 

 

ここで僕らがブログで稼ぐために

必要なことを思い出してみましょう

 

 

自分の商品や自分が紹介している

商品を相手に『購入』して

貰わなければ収益が出ません

 

 

要するに読者を『商品購入』

という行動に移して貰う必要があります

 

f:id:NIC_free29:20200602215537p:image

 

適当にオススメするくらいでは

動いて貰えないでしょう

 

 

まずは行動に移してもらうために

こういった文章スキルが必要だと

覚えておいてください

 

 

コピーライティングの

概要等については別の記事にも

ありますのでそちらも見てみてください!

 

f:id:NIC_free29:20200602000701j:image

 

上手なブログを熟読
 

可能であれば

コピーライティングの知識を

叩き込んだ上で熟読してほしいです

 

 

読む上で自分はお客ではなく

あくまで売る方だと意識してください

 

 

この部分の狙いは?

ターゲット層は?

どんな戦略か?

 

 

といった感じで

書き手の狙いを考えて読むことで

得られるものがあります

 

 

そしてその技術を盗み

自分のものとしてください

 

f:id:NIC_free29:20200602000729j:image

 

写経する

 

これだけで文書力を磨けるといっても

過言ではありません

 

 

要するに書き写しですが

手書きが1番効果的と言われています

 

 

パソコンでのタイピングよりも

手書きの方が学習効果が高いという

研究結果もあるそうです

 

 

写経は原始的で面倒…

だからこそ嫌がる人が多いのも事実…

 

 

しかし僕はこれが文章力を伸ばす

ベストな方法だと確信しています

 

 

やったらわかります

 

 

稼ぎたいのであれば

絶対にやった方が良いと断言します

 

f:id:NIC_free29:20200602224014j:image

 

本当に面倒だとは思いますが

ここまで読んでくれた方はきっと

本気で取り組みたいと

思ってる方だと思います

 

 

実際に写経をやる人は極小数…

 

 

でもそんな少数の人が

成功する人だと思います

 

 

そして写経の対象は参考としてる

ブログにするも良いでしょう

 

 

実際に手を動かしてください

 

f:id:NIC_free29:20200602000804j:image

 

執筆する

とにかく量を書きましょう

本当に量を書きまくりましょう

 

 

結局繰り返し行うことでしか

文章力は身につきません

 

 

写経の文章に慣れてきたら

自分の文章を量を意識して書いていきます

 

 

そうすることで間違いなく

文書力は上がっていきます

 

 

早速とりくみましょう

初めが肝心です

 

 

始めてしまえば誰でも

出来るようになります

 

f:id:NIC_free29:20200602000906j:image

 

本を読む
 

本の書き出しは本当に参考になります

 

 

小説や本を売るためには

初めの時点で読者をその本の世界に

引きずり込む必要があります

 

 

そのため文書のプロは

冒頭の書き出しに力を入れ

読者を意地でも引き込もうとしています


 

ブログも文書という点では本と同じで

最後まで読んでもらって読者の心に

響かないと行動に移してはもらえません

 

 

これも本を読む習慣がない人には

面倒だとは思います

 

 

しかしさっきも言った通り

少数派の人間になりましょう

 

 

その他大勢ではいけないのです

 

f:id:NIC_free29:20200602001027j:image
 

これだけやるのは確かに大変

しかし間違いなく結果は出ます

 

 

ですが最後に一番大切なコトを

お伝えしたいと思います。

 

 

実際に勉強して書いても

上手い人にみてもらうと

修正点や改善点がいくつも出てきます

 

 

僕もまだまだ無駄や修正が

絶えません…(笑)

 

 

何が言いたいかというと

成長に欠かせないものは

フィードバックだということです

 

f:id:NIC_free29:20200602224546j:image

 

誰かに見てもらうことで

結果の出やすい努力か

結果のでにくい努力かが分かります

 

 

もちろん1人で行うでも良いのですが

もし結果が出なかったときに

 

なぜだろう…

どうしてだろう…

 

となると思います

 

 

この疑問を理解することが

成長ポイントです

 

f:id:NIC_free29:20200602224802j:image

 

最近はオンラインサロンや添削サービス

などで見てもらうことも可能です

 

 

マンツーマンの弟子入りも良いでしょう

 

 

ノウハウも大切ですが

それよりも自分が成長できる

環境にいるかということが重要です

 

 

添削で良ければ僕でもしますし

相談も乗ります

 

f:id:NIC_free29:20200602001348j:image

 

この記事で何度か言いましたが

ほとんどの人が行動に起こしません

 

 

しかし成功する少数の人は皆行っています

 

 

いますぐ始めましょう

 

 

そうすれば結果は絶対に現れてきます

脱サラしたり就活をやめて今よりもずっと

自由な生活を手に入れられます

 

 

一度きりの人生を後悔で

終わらせないように

今ここを頑張りましょう

 

 

P.S.

 

僕の公式LINEから無料相談の受付を

行っております!!

 


・現状を変えたい!

 

・本気で脱サラしたい!

 

・ネットビジネスに興味あるけど何したら良いかわからない!

 


そんな人向けのものとなっております!!

 


あなたの理想を手に入れるため

一緒に頑張りましょう!

 

 

ご相談お待ちしております!
 

 

LINE Add Friend