【ブログ】ネタ切れを無くす方法!!

こんにちは!ニックです! 

 

 


今までブログを執筆していて

こんなことありませんか?

 


記事のネタが全然ない…

もうこれ以上書くことないよ…

 何を書いたら良いんだろう…

 

 

そんな方向けに

解決策をお伝えします!

 

 

 僕自身その方法を見つけてからは

ブログ記事のネタに

困らないようになりました

 

f:id:NIC_free29:20200524100946j:plain

 

そうは言ってもやはり

書き出す前はネタ切れの

不安を抱えていたのも事実です

 

 

だからこそ今回記事にすることで

そういった人の助けになれば

と思いました

 

 

たった3つの対処法

ちょっとしたコツを

つかむだけで

 


ネタ切れの悩みから

解決されることは

間違いなし

 


ブログを書いている手が止まる

なんてことは無くなります!

 

 
なので毎日のブログ生活を

快適に過ごせるようになります

 

 

 きっと毎日更新

苦にはならいないでしょう

 

f:id:NIC_free29:20200524103431j:plain

 

しかもこの対処法は

マーケティングにおいても

通用するものなので

 


収益化はもちろん右肩上がりに収入を

伸ばしていくことも可能になります

 

 

書く時間が短くなるので

単純に時給もUP!

 


これだけで生活できるようになれば

夢の在宅ストレスフリーワーク

可能になります

 

 

f:id:NIC_free29:20200517104730j:plain

 

本当にこの

ネタを切らさないことって

収入への影響がかなり大きい

 


逆にいつまでも対処法を

知らないとコロナショックに

耐え切れず解雇されて再就職できず

 


金欠になって自己破産…

着実に悪い方向に人生が

傾いてしまう

 

 

実際に今回の騒動で職を

失っている人が多いのも事実

 

 

雇われているから

安定っていうのは

もう昔の考え

 

 

今ではリストラの危険を

常に帯びているのです

 

f:id:NIC_free29:20200524103931j:plain

 

そうなる前にも

対処法をしっかり実践して

ブログに力を入れましょう

 


もちろん今回の内容を理解する

だけでなく実行に移すことが

1番大事ということも

忘れないでください

 


それではその

究極の対処法を伝授します

 

f:id:NIC_free29:20200522221244j:plain

 

・ニーズを洗い出す

GoogleYouTube検索で探る

・ライバルのブログをリサーチ

 

以上の対処法を行えば

ネタ切れとは無縁になります

 

 

それでは解説していきます

 

  • ニーズを調べる

 

そもそもどんな記事を

書けば良いのかという話ですが

 

 

僕たちは稼ぐため

それまでの過程でブログを

運営しています

 

 
なので個人の日記ブログなんて

普通は読まれませんし需要は

ありません

 

 

需要がある記事とは

悩みが解消される内容

のブログ記事です

 

f:id:NIC_free29:20200524104713j:plain

 

つまりニーズを知るためにも

 

自分のターゲットが

 

・どんなことに悩んでいるのか
・どんなことを求めているのか
 

をあらかじめ

調べておく必要がありますよね


 

僕がやっている方法としては

 

 

ターゲットを決める際に

自分ならどうするか

自分ならどうなるかを考え

 


悩みやストレスと

それの解決方法を

一気に洗い出します

 

 

 

上記の洗い出したニーズの

キーワードで検索をかけます

 


そこで出た記事タイトルと

なるものを抽出しています

 

 

例えば今回の

記事タイトルであれば

 

 
ターゲットの悩みを書き出し
⇒ブログのネタ切れで書くことがない

 

『ブログ ネタ切れ』と検索
⇒ある程度のニーズを確認

 

実際に検索からどんな内容書いているのか見る
⇒記事を構成し執筆

 
といった流れです

 

f:id:NIC_free29:20200524121136j:image


ちなみに最後に検索かけて

先に書いている人の記事を

たまに読んだりします

 


理由は色んな考え方を

その時点で知れるからです

 

 

要するに勉強になるので

2記事くらいは読む

ことをお勧めします

 

 

  • ライバルの記事を常にチェック

 
上記の内容を実行すれば

ある程度記事は完成していますが

 

 
自分のビジネス分野における

ライバル的存在の人が書いたブログを

 

 

適宜チェックして

 

・どんな構成で書いているのか
・どんな戦略で書いているのか


などとにかく考えながら読みます

 

 

そうすることで様々な構成や戦略の

インプットを図れます

 

 

ライバルリサーチは執着や販売といった

基礎の分野でも参考になるので

チェックしていきましょう

 

f:id:NIC_free29:20200524131906j:image

 

以上がブログのネタ不足解消の

テクニックになります

 

 

上記のテクニックを

使っていけばネタに困ることは

本当になくなりますし

 

 

執筆時間が短縮されて

当然その分時給も上がることになります

 

 

しかし一番肝心なところは

記事を書く以前に 

 

自分のビジネステーマ

どうやって稼いでいくか

 

は明確にしておく必要があります

 

 

テーマがなかったり

稼ぐ流れができてないブログは

何をしても稼げません

 

f:id:NIC_free29:20200524140917j:image

 

ビジネスの基礎を理解し

ブログを書いていく

 

 

それだけで理想に

近づくことができます

 

 

 理想にむけて行動あるのみ

 

 

あなたの行動があなたの未来を変えます

 

 

 

P.S.

 

 

 

僕の公式LINEから無料相談の受付を

行っております!!

 


・現状を変えたい!

 

・本気で脱サラしたい!

 

・ネットビジネスに興味あるけど何したら良いかわからない!

 


そんな人向けのものとなっております!!

 


あなたの理想を手に入れるため

一緒に頑張りましょう!

 

 

ご相談お待ちしております!

 

 

LINE Add Friend